ビューティーシティー

季節毎に役立つ美容情報をお届けします。

GWに短期集中美容

   

家でできる集中美容

ヨガ

ヨガ

働く人に嬉しい長期休み、ゴールデンウィーク!
ここぞとばかりにいろんなところに遊びに行くのもいいですが、この期間にパッと可愛く変身しちゃうのもいいですね。
休み明けに皆がびっくりすることが間違いなしです。

ゴールデンウィークに手軽にできる短気美容法と言えば、やはりヨガストレッチ
きつい運動をしても反動がきたり、体に負荷がかかってしまい、かえって太りやすい体になることもあります。
朝起きたら、夜テレビをみながら…ゆっくりと体の節々を伸ばしてみると、日頃使わない筋肉が刺激されるのがわかり気持ちいいです。
仕事がある時はゆっくりと取り組むことができませんので、ゴールデンウィークにやることで身体が覚え、休み明けも難なくできます。
小さなこともコツコツ積み重ねていくことで、バランスのよい身体をキープ。
ヨガやストレッチを始めるのに最適です。

また、スムージーを食事にとりいれるのもいいですね。食事に置きかえれば栄養満点のダイエット食品になります。
ちなみに、他の2食は和食をメインにするのがおすすめです。

本格的にやりたいのであれば、断食という手もあります。
その場合は、ただ単に食事を摂るのをストップするのではなく、きちんと断食のやり方を踏まえておこなうようにしましょう。
でないと、体調を崩すなど逆効果になってしまいます。
断食は短期間で体重を落とすことができますが、断食明けの食事のとり方には注意が必要です。
無駄にしない為にも、2日間ぐらいかけて量を戻すようにし、食事も消化の良いものから初めていきます。
慣れてきても食事は和食と腹八分目を心がけるようにすると、その効果も継続されます。

そして、夜はゆったりと湯船につかるようにしましょう。
普段はシャワーだけ…なんて人は特におこないたいもの。
入浴することで血行が促進されますので、ダイエットはもちろん美肌効果もアップします
入浴後はもちろん、保湿マッサージを忘れずに。

食事、ヨガやストレッチなどの運動、入浴などを丁寧にじっくりとおこなう事で、ゴールデンウィーク明けには身も心もすっきりとした姿になっているはずです。
もしくは、家だけでなくエステなどの短期集中プランを受けてもいいですね。
仕事が始まるとなかなか忙しくて、休みの日と同じようにはできませんが、やったことを忘れずにできる時にできる部分だけをおこなうようにしたいもの。
そすうることで、理想的なボディや肌をキープすることができるのです。

 - ダイエット

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!